各国のインタラクティブ・ブローカーズ証券

世界にまたがるインタラクティブ・ブローカーズ証券。各国のWebサイトを比較してみたら面白かったので紹介します。

本家アメリカ

まずはこれが本家のWebサイトです。

成功した女性が自宅でトレードしてるイメージでしょうか。メガネをかけて知的な感じです。この取引の後はマンハッタンでランチしてそうです。

中国

世界第2位の国、中国・香港向けではこんなサイトになってます。

野心的な雰囲気がひしひしと伝わってきます。見るからに良いビジネスアイデア持ってそうです。これが中華圏での「成功者」のイメージなんですね。

日本

そして日本です。

鋭い目と精悍な顔つきです。どこからどう見ても超優秀なビジネスマンにしか見えないです。揺るがない自信も伝わってきて怖いくらいです。こんな人と一緒に仕事してみたいですが、すぐに見切られそうです笑。

そしてやはり米国版・中国版と比べて、日本版は「ああ、この人がIB証券使ってるなら私も使いたい」と思わされました。

最後にヨーロッパ各国

最後にヨーロッパの国々です。

フランス
スペイン
ロシア
ドイツ
イタリア

米国と全部同じです。成功者って欧米は共通イメージなんですね。

まとめ

今回はインタラクティブ・ブローカーズ証券の各国向けのサイトを比較してみました。

基本的に「成功した人が使ってる」「優秀な人はIB証券だ」という印象作りは共通しているものの、「成功した人」「優秀な人」のイメージが欧米/中国/日本で少しずつ異なるのが面白いですね。私も早く「成功者」の仲間入りをしたいものです。

それでは皆さん、良い投資ライフをお過ごしください

非投資ネタ
サラリーマンが楽しむ投資ライフ