投資成績の報告(2020/10末)

先月は米国個別株を以下のようにトレードしました。こういうことやってるから手数料が嵩んでしまうんですよね。。

    先月のアクション 備考
$U ユニティソフトウェア 半分を売却 株価は順調だったので半分残した
$RKT ロケットカンパニー ほぼ全て売却 痛い目を見ました。NISA口座のほんの数株のみ残してます。
$GDRX GoodRX 全て売却 面白い商品を持つ企業と思うけれど成長力は??
$RPRX ロイヤリティファーマ 新たな柱とすべく購入 じっちゃまの教えのとおりに私も柱とします

投資成績(2020/10末時点)

成績表

コロナのウイルス開発競争で1番手と言われているバイオンテック($BNTX)が大変引っ張ってくれました。

ロイヤリティファーマ($RPRX)はじっちゃま推奨なので今後に期待しつつ、こうした銘柄を自分で見つけられるようにならないとなと考えます。

月次の成績
ポートフォリオの割合
銘柄の収益構造

今後の投資方針

いよいよ2日後にせまった米国大統領選。トランプかバイデンか。株価的には拮抗してる感じですよね。トランプが勝てば株は上がり、バイデンか勝てば一時的に株は下がると言われていますがどうなるのか。

いまSBI証券からインタラクティブ・ブローカーズ証券へ変更するべく準備しています。準備が整ったら手数料を恐れず個別株を取引していきます。

<世界の状況>
状況
コロナトランプ3日で復活。ヨーロッパで再度流行し、国境封鎖するレベル
経済5G対応のiphoneが発売
政治トランプ/バイデンが拮抗。2日後に決まる
技術中国のEVが何かと話題
<国内の状況>
状況
コロナGOTOトラベル、GOTOイートが人気
経済三菱重工が国産飛行機の開発を断念か
政治菅政権は順調な船出。大阪都構想が本日決着
技術バーチャル渋谷などの取り組み

来月も投資ライフを楽しみましょう

投資成績
サラリーマンが楽しむ投資ライフ